2023年9月13日水曜日

■株式会社ファミリーマート「ファミチキ×タルタルチキン丼 キャベツ炒め入り(696kcal[税別価格554円:税込価格598円])」

-2023年09月02日 09:30-
■株式会社ファミリーマート「ファミチキ×タルタルチキン丼 キャベツ炒め入り(696kcal[税別価格554円:税込価格598円])」 

ファミリーマート様では只今『ファミチキ20億食突破記念フェア』を開催中であれもこれもファミチキにって言うのを展開中なんだそうですよ。食べ物から雑貨までファミチキで溢れるファミリーマート様で、これもその一環の商品です。さて、お味の方ですが、正直肝心のファミチキの衣が緩んでもそっとしちゃってて、従来の物とイメージが違うなぁと言う気がしました。ファミチキはそのまま食べるのが美味しいかなぁなんて思っちゃったりなんかしました。そして、このお弁当の真の主役はキャベツでないかいって感じました。カレー風味が程よいキャベツはご飯ととってもよく合いますし、ビールのつまみにもなりました。『カレー風味のキャベツ炒めがアクセント』ってホームページには掲載されてますがなんか主役の座を奪ってる気がしました。
それにしても凄いですね、ファミチキ20億個って。日本人一人当たり16~17個食べた事になる訳ですね。
そのまま食べてお美味しいですが、ファミリーマート様で発売している拘りカレーに乗っけて食べても良しいんですよね。
ファミチキの象徴、黄色の縞々と赤文字が光ります。
さてさて、温めてみました。蓋を開けるとほんのりカレーの香りが漂います。
ファミチキは衣がもそっとしてちょっとアレかなって気がしました。レジ横で温められてるのと比べると、レジ横の方が数段美味しく感じます。
タルタルはほんのり酸味の標準的なお味で荒潰しのゆで卵の白身が感じられます。
このお弁当の真の主役はファミチキの横に添えられている、このカレー風味のキャベツではないかしら。これだけでお弁当作っても売れるかも。
これからも発展を続けるであろうファミチキに期待したいと思います。がばれファミチキ!!


■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート:https://www.family.co.jp/

■あれもこれもファミチキにキャンペーンのページ:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2309_famichiki-arekore_cp_AJh10DrXAV.html

0 件のコメント:

コメントを投稿